DVC00001

なまんちゅ。
@管理人コメント
最近は天候に恵まれて、晴れ日和が続いていますね。と思ったんですが、明日は雨が降るみたいとニュースの方で言っていましたので、こっこれは行くしかない!!と思ってナマズ釣りに行きました。降るのか微妙な天気ですね。
 あ~やっぱりジッターバグを使ったナマズ釣りを、いつもの釣りをしてきました。最初はブレードチューンをしたジッターバグを使い倒す、とか思って使っていましたが、うまくフッキングしない。ブレードが邪魔してフッキングしたと思ったらすっぽぬけ。素直に普通のジッターバグに変えたらすぐにバイトがあり、フッキングも簡単にできました。
 釣れてよかったの一言です。最近雷魚を釣りに行っても反応が薄いし、雷魚がいる野池を新規開拓しよう!としてみましたが居るのかわからなく、大体鯉ばかりで失敗。(結局居たのかよくわかりませんでした。)今までバスを釣りに行って偶然釣れるのではなく、狙って釣りたいのです。フロッグで釣りたいのです。
 話がそれすぎてしまいましたが、やっぱり魚が釣れるとうれしいです。これだから魚釣りは辞められませんね。