a

5日午前8時半前、上越市大潟区渋柿浜の大潟漁港沖約2キロ地点で、長野県東御市から釣りに来ていた56歳と44歳の会社員男性2人が乗った小型ボートが転覆した。2人は上越海上保安署の巡視艇に救助された。けがはなかった。

 同保安署によると、2人は「ボートに波が入って転覆してしまった」と話しているという。

引用 新潟日報

@管理人コメント
上越市の海でボートの転覆事故があったみたいです。幸い怪我をした方はいなかったようです。
 たぶんマイボートで魚釣りをしていたのでは?漁港から2kmのところで転覆したようですね。ボートに波が入って転覆したようですが、海はあらためて怖いなと思いました。
 ボートでの釣り、釣り人ならあこがれますよね。漁港や港では釣り人が所狭く並んで釣りをします。隣の釣り人とサビキの釣り糸が絡んだり、投げる方向が失敗してラインがクロスしないかヒヤヒヤする思いをしたことがある方も多いと思います。少なからずトラブルがあるのは嫌ですよね。そういったことから、ボートを持っていればそんなこと気にしなくていいのに、と管理人は思うことがあります。(管理とか大変そうだけど。)
 ですがボートにはボートの安全面などのリスクもありますし、安全第一で魚釣りを楽しむことが一番大事なのだと思います。危ないなと思ったらこれ以上はやめておこうと、日常的に気を付けることが大切なことだと、管理人は思います。今回の事故で怪我をした方がいなくて、本当に良かったです。