a

<釣り情報・村上・岩船>2月5日

 野潟、板貝で30~40センチのクロダイが3、4匹釣れる。15センチ前後のカサゴが桑川で狙える。鵜泊港、寝屋港で18センチ前後のサヨリが釣れる。18~20センチのイワシが岩船港で釣れる。水温が上がる午後が狙い目。

<釣り情報・新潟市北区・聖籠など>2月5日

 アジが新潟東港の西側や湾内の各岸壁などで釣れている。ルアー釣りやサビキ釣り で、5~20センチが10~30匹。早朝、夕方がいい。カタクチイワシ、マイワシ、コハダも交じる。メバルはルアーや餌釣りで10~20センチが1~3 匹。クロダイは消防署裏や排水口などで狙える。釣り方はダンゴ、フカセ、前打ち、夜の探り釣りで、20~40センチが1、2匹。カレイは島見や網代などで の投げ釣りで、15~20センチが1、2匹。

<釣り情報・新潟市中央区・西区など>2月5日

 五十嵐浜ではイシガレイが釣れている。ぶっ込み釣りで、30センチ前後が多くて 2匹。餌はユムシ、青イソメがいい。角田浜では40センチ前後のクロダイが狙える。ぶっ込み釣りで、餌はユムシ。巻漁港周辺では30センチ前後のイシガレ イ、20~25センチのマコガレイが上がる。ぶっ込み釣りで、餌は青イソメ、赤イソメを使う。

<釣り情報・寺泊>2月5日

 船釣りは、ヤリイカの群れも浅場に入って来たようだが、潮が動かなかったり、波 が高くばらしが多かったりで、胴長20~40センチのヤリイカが0~12匹と釣果はいまひとつだった。これから天候が安定すれば、数釣りも期待できる。寺 泊港周辺は、港内での投げ釣りで青イソメを餌に12~17センチのハゼが2~4匹。港内でのサビキ遠投釣りで20~30センチのサクラマスがいい人で 1~2匹釣れた。

<釣り情報・柏崎>2月5日

 柏崎港周辺では、投げ釣りでハゼが釣れ、カレイも狙える。サビキ釣りではいい釣 果はないが、コノシロ、イワシが狙える。クロダイ釣りは、ぶっ込み釣りで38~42センチが1、2匹の釣果。探り釣りでも1、2匹の釣果。ルアー釣りは、 柿崎方面でメタルジグを使ってサワラが釣れていた。ワームなどでメバルも狙える。近海での船釣りは、サビキ釣りでイワシが釣れ、イワシを餌にソイ、ヒラメ が釣れていた。沖釣りでハチメ、ヤリイカが釣れていた。

<釣り情報・上越>2月5日

 直江津港周辺では、サワラが釣れている。ルアーで50センチ前後が2~30匹上 がる。サビキの垂らし釣りで15~20センチのアジとコノシロが計2~20匹。投げ釣りで20~30センチのカレイが数匹。穴釣りで20センチ前後のメバ ルやアイナメ、ソイが計2~10匹。タコテンヤでマダコが数匹。船釣りは、天候によるが、水深50~70メートルでアジ、マダイ、ソイ、ウマヅラハギ、サ ワラが計2~10匹狙える。50~100メートルでイナダ、ワラサが計2~10匹。100~120メートルでヤリイカが上がる。

<釣り情報・糸魚川>2月5日

 姫川、浦本、小泊の各港では、消波ブロック周辺の壁釣りで15センチのカサゴ、 20センチのキジハタが計5匹程度狙える。岸壁では5~10キロのミズダコが1、2匹。ヒラメは青海海岸、姫川港周辺、小泊港で40センチ前後が1、2匹 上がる。波が落ち着けば姫川、早川の両河口周辺で60センチ級のスズキが1、2匹期待できる。

<釣り情報・佐渡>2月5日

 クロダイは小木、前浜でのウキ釣りで、30~40センチが1~4匹上がる。ア ジ、アイナメ、メジナも交じる。アジは前浜でのルアー、餌釣りで20センチ前後が10~20匹期待できる。メバル、アイナメも掛かる。メバルは全島でのル アー、餌釣りで15センチ前後が5~10匹。アジも交じる。ヤリイカは内海府、前浜で1~3匹狙える。

引用 新潟日報


@管理人コメント
寒いですね。ですね・・・。
釣り情報が更新されました。
 餌釣りは、サビキ釣りでアジ、イワシ、コハダなどが釣れています。クロダイがダンゴ、フカセ、前打ち、夜の探り釣りで、20~40cmが1~2匹。投げ釣りで青イソメを餌に12~17cmのハゼが2~4匹釣れています。
 ルアー釣りは、メタルジグを使いサワラが数匹、根魚はワームを使うと良いようです。
 日曜の午後から曇りになり、月曜日は晴れます。それから金曜まで雪が降ったり曇ったりと冬の天候となり、なんと土日は10度を超える気温となる予報です。2月に10度超えるのは凄いですね。もしかしたら魚釣りが楽しめるかも?
最近は夕方でも明るい時がありますね、天候次第ですが魚釣りには出かけたいですね。最近家にこもってばかりなので少しは魚釣りを楽しみたいです。ね?