DSC

夕方に。


 今日の夕方、30分だけ釣りに行ってきました。久しぶりの魚釣りは、バスか雷魚。なんか久しぶりすぎて・・・。まずはスピナーベイトをキャスト。あれっ?いきなりのバックラッシュ。

a

 開始後すぐにもう止めようかなと思い、フロッグを選択。今日行ったところはオープンエリアの池でウィードなどの水生植物が一切ない場所。雷魚もいる。とりあえずフロッグを投げれば何かあるかも?と思いキャスト。やっぱりフロッグは根掛りもなく、気を使わなくていいので楽です。フロッグを数回キャストすると・・・。

バフッ!

鯰かな?全然引かない。近くに来ると・・・雷魚だ!
全然引きませんでしたが今年初の雷魚でした。

DSC


 開始10分もしないうちに無事に雷魚が釣れました。サイズの方は40cmと小さいですが、今年初の雷魚はとてもうれしいです。オープンエリアでしたので引きませんでしたが。今年ようやく2匹目です。
今年は思うように釣りに行くことができず魚釣りから離れていましたが、何とか淡水で1匹目を釣ることができました。これからは少しの時間でもいいので、ちょっとだけ魚釣りの回数を増やしていきたいと思いました。やっぱり魚釣りは楽しいです!