新潟県大崎ダム公園にて 鯉のエサを買ってエサをあげてみました
@管理人コメント
youtubeとニコニコ以外にも魚釣りの動画って、探せばあるんだなと思いました。これからたまにこういった動画も紹介していきたいと思います。不定期ですけど。
 食欲の春。秋じゃないんですね。動画では鯉に餌をやっています。鯉に餌をやったことがある方はわかりますが、餌をやるとこんな風になります。実際に見ると結構・・・。
 話は変わって新潟県の河川などには、大体鯉がいます。普通の鯉や錦鯉のような模様がついた鯉まで。管理人は淡水釣りをしますので結構な確率で鯉を見ます。何か魚がいたと思ったらほぼ鯉ですね。突然跳ねますし、口から独特な音を立てます。突然猛スピードで逃げたり、あまり野性の鯉は好きではないです。(錦鯉はいいんですけどね。)どこに行っても鯉は居るんです。
動画を見てたらこんな感じだったなと思い出しました。う~んやっぱり野鯉は・・・。バスや雷魚、なまずを釣っている時に居るとびっくりします。もし気になる方は、川や池に行ってみてください。大体いますので。