DSC

4ヶ月ぶりの海。
 最近全然釣りに行ってなかったのでちょっと海に行ってきました。少しだけ釣りをしようかなと思い、メタルジグを2個持ってイナダを狙いに行ってきました。
 昨日はちょっと風が強くラインが流されますが、気にせずキャスト。久しぶりのキャストにしばし感動しつつ、ルアーを動かします。全然やってなかったのでメタルジグの動かし方が・・・、あれ?とか思っていましたが、近くの釣り人を参考にしつつジグを動かします。近くの釣り人は結構早めにジグを動かしていたので、今は早めに動かしているんだなと思いました。

a

 釣りをして1時間。まったく釣れません。近くにいた釣り人も釣れていないみたいでした。う~んどうしよう?釣れないし帰ろうかな・・・。他の釣り人がどんどん来るし、釣れないし。そういった時管理人は、回りの釣り人を観察してしまいます。(釣れないので様子見です。)釣り人を見てみると、メタルジグを速くアクションしている印象でした。これはゆっくり動かしたらいいんじゃないの?とか思って、やっくりメタルジグを動かします。何回かしてみましたが、やっぱり釣れない。そんな感じでやっていたら・・・、ゴンッ!!

キター!なにかかかった!イナダだ!

 巻いて寄せると・・・、サワラでした。イナダだと思ったけどサワラでした。まぁ釣れたので全然いいです。50cmのサワラです。(たくさん釣れると思ってストリンガーにつけています。)

DSC

 結局1匹しか釣れず釣り終了。久しぶりの釣りでしたが何とか釣ることができました。海は久しぶりでしたがやっぱ気持ちいいですね。いろんなストレスを発散できました。今回はたまたま釣れたのでなんとも言えませんが、回りの釣り人や状況を見ることも大事ですね。それとゴールデンウィーク中に釣りに行っておけばよかったなと後悔もしました。
釣れてからうだうだと考えていましたが、魚釣りってやっぱりいいですね。釣りに行こうと思ったら行くべきです。やっぱり魚釣りは最高の趣味ですね。(久しぶりの釣り記事で最後のまとめ方がよくわからないです。)


管理人今年初の魚はサワラです。昨年最後の魚はサワラでした。