新潟東港の爆釣サワラゲームをご紹介いたします。3月初旬から5月のGW頃までガンガ­ン釣れるサワラ。しかし、何でも釣れるという訳ではありません。その時々の喰わせのリ­ズムやレンジ、カラー等が合わなと、釣果に雲泥の差がついてしまいます。その気まぐれ­なサワラをどのように攻略するのか?この動画をご覧いただければ、イメージがつかめる­と思います。ぜひご覧ください。

@管理人こめんと
新潟東港でのサワラゲーム動画です。
 ちょっと記事にするのが遅かったかな?まだ、いけますよね?ね?サワラが釣れると有名な東港ですが、動画ではボートゲームです。ボートでサワラってたくさん釣れるとどこかで聞いたことがあったような気がします。まぁ、ボートだからって絶対に釣れるって訳ではないですが。
 動画でも、カラーやレンジなんかがちゃんと合ってないと、釣果に差が出るとありますが、結構難しいような気がします。経験が物をいうんですかね~。管理人はいつまでたっても進歩しません。クーラーいっぱいに魚を釣ってみたいです。
 気になったのがサワラの刺身。あれって大丈夫なんでしょうか?結構怖いです。まだ間に合うかも?しれないので、東港でサワラを狙ってみては如何でしょうか?

○この動画の投稿者はHALCYONSYSTEMさんです。
 動画をみたらわかりますが、ルアーメーカーの方なようですね。管理人はあまりルアーについては詳しくないのでで・・・。ソルトルアーを中心に作っているみたいです。(ルアーメーカーってたくさんあって覚えるのが大変です。)サイトのリンクを貼っておきますので、興味のある方は見てくださいね。

HAL ハルシオンシステム HALCYON SYSTEM
http://www.halcyon.jp/