2015.02.08 AM6:00 頃から
新潟県の東港にて釣りをしていたら、大きなヒレが、、、。
たぶん、イルカです。
イルカですよね?
すぐに撮影。イルカの群れはずっと周辺をまわっていました。
はじめて陸から野生のイルカを見ました。
もう驚き。
しかしイルカがいたせいか釣りではボウズでした。笑

@管理人コメント
新潟東港で「イルカ」が出没したそうです。
 管理人は、新潟東港でイルカが居る話を知ったのは2ちゃんねるです。このブログで2ちゃんねるを編集するようになってからですよ。最初は新潟にイルカって居るの!?と思いました。まぁ調べてみると、新潟東港では好例のようですね。温排水が関係しているとかなんとか。詳しくはわかりませんが、有名みたいです。
 イルカはかわいいので和みますが、釣り人としては・・・。イルカが居ると釣れないらしいですね。どうなんでしょうか?
この動画は、魚釣りをしていたときの動画で、イルカが居たせいでボウズだったそうです。東港でイルカを撮影した動画は珍しいと思い、ブログの記事にしてみました。リアルタイムで見てみたいです。

○動画投稿者
梅澤太郎セカンドさん
https://www.youtube.com/channel/UCek3Cg76cMooTDjRwNRz3kg