DVC

あ、
@管理人コメント
前回、バス釣りで写真が撮れなくて、残念な感じになったので・・・また行ってきました。
 水は濁りが強く、アピールの強いルアーを選択、まーいつも道理にスピナーベイト。ルアーサイズは適当で。ゆっくり丁寧に、水草の上を通したり、水草の中を通したり。その瞬間にガツンとあたりが。お?ち、小さいな。でも釣れるのはうれしいです。体長は12cmぐらいの小バスでした。ラージマウスバス?スモールしかいないと思っていた場所でしたが、ラージもいたみたいで、あれーと思いました。バス釣りをしている方はなんとなくわかると思いますが、スモールが多いんです、川は。
 さて、写真を撮り、水面をみると・・・40~50cmのバスがいる!管理人はルアーを投げ始めます。スピナーベイト、バイブレーション。最近はトップウォーターオンリーでしたので、水中のルアーの引き方というか動かし方を完全に忘れました。その結果、短時間にルアーを4個ロスト。ロスト。
 
a

使っていたリールの調子が。カルカッタを使って釣りをしていましたが、遠心ブレーキに異変が!?みて見ると、遠心ブレーキが破損していました。何とか使ってみましたが、遠心ブレーキの調子が悪いと使いにくいです。調整に時間がかかり、当然バスは行方知らず。散々な結果となりました。
 今回は、一匹釣れたし。釣れたし・・・。と自分に言い聞かせ、今日の釣りを辞めました。(蚊の猛攻に耐えられませんでした。)なにはともあれ、魚釣りって楽しいですね。またバスを釣りに行こうかな?そういえば、新潟県では少しづつアオリイカが釣れ初めていますので、今度は海にも出ようかと計画をしています。いや~楽しみです。楽しみです・・・。