a

 「海の日」の21日、新潟市では地元の住民などによる海岸の一斉清掃が行われた。

 海岸の一斉清掃は、きれいな海辺で海水浴客を迎えようと、地元の自治会などが「海の日」に合わせて毎年行っている。中央区の日和山海水浴場ではおよそ900人が参加した。岩場にはペットボトルや空き缶などが目立ち、参加者が次々と拾い集めていた。

引用 テレビ新潟

@管理人ひとこと
ごみ拾いって釣り人にとっては、きっても切れない縁ですね。管理人は釣り場にいったら、ゴミを回収します。釣り糸だけでも回収して、釣り禁止や環境のためにゴミ拾いをなるべくするようにして居ます。ちょっとづつも大切です。

えーこれから記事にしようか悩むニュースもさくっと「ひとこと」記事にしようかな?と思います。べ、別に、手抜きじゃないんだからね!






例として、海開きのニュースがありました。記事にしました。別の場所の海開きがありました。記事にしようかな・・・とか悩むことが結構あったりします。なるべく新潟のニュースを紹介したいのです。